スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理事長が再任されました

昨日、学校法人の役員が改選され、
理事長に、久野修慈 現理事長が再任されました。

任期は、2014年5月25日までの3年間です。

なお、久野理事長は、学員会会長も兼任しております。

また、常任理事には、松丸和夫経済学部教授、遠山暁商学部教授、
藤本義明総務部長、吉田亮二横浜山手中・高校事務長が選任されております。
スポンサーサイト

大学の公式ホームページにリンクしました。

白門55会のブログが、大学の公式ホームページから見られるようになりました。


大学のHPも一度ご覧ください。


卒業生の方>中央大学 学員会>支部のページ>年次支部 です。


中央大学ホームページ:http://www.chuo-u.ac.jp/chuo-u/index_j.html

学員総会が開催されました

去る5月14日(土)、学員協議員会と学員総会が開催されました。

久しぶりに出席しました。

会場となった駿河台記念館2階の一番大きな会議室はOBで超満員でした。

300人を超える方が出席されたそうです。

各議案とも無事承認されましたが、質疑応答では学員会に対する質問以外に
大学への意見開陳などがあり、評議員会を彷彿とさせました。。



学員総会(20110514)

定時学員総会のご案内

会員のみなさまへ

今週土曜日(14日)に駿河台記念館において、定時学員総会が開催されます。

学員であれば、どなたでも出席できます。
お時間のある方、興味のある方は、ぜひお越しください。

学員会は、同窓会組織の統合体で、55会も学員会の年次支部に
位置づけられております。
現在、学員会の事務局長は、55会の木下澄雄氏です。

支部は、年次、職域、地域、海外などのカテゴリーに分かれており、
平成22年11月現在、232支部があります。

ちなみに、中央大学では、卒業生を学員と称しております。



定時学員総会

1.日時  2011年5月14日(土)13:30~

2.場所  中央大学駿河台記念館 2階 281号室

3.次第

 (1)講演 「原子力発電所を選挙区にもつ国民の一人として
        原子力行政を考える」
        講師 若泉 征三 氏(衆議院議員、昭和44年卒)

 (2)総会

 (3)学員ティーパーティ

                                 以上  
 

頑張る55会員!!

会員の千葉弘さんから、55会ブログを見てメールが届きました(^^)/

ご本人のご了解を得ましたので、皆さんにご紹介します。
同期も頑張っています。


ブログの立ち上げ、ありがとうございます。

私は、今年は大変多忙な1年になりそうです。

先月から大学院(某私立大学)の法律学専攻修士課程がスタートしました。
入学式は、当初延期でしたが、結局中止となり、オリエンテーションのみの
こじんまりとした?(淋しい!!!)ものとなりました。

今年は、10人の定員でしたが14名入学しました。そのうち、何名か外国人がおりますが、
未だその方々の顔を 拝見していません。

仕方ないかもしれませんが、一寸残念です。女性が学部卒業生が数名入学して
平均年齢はかなり若返っています?

履修申告も終わり、授業も始り、結構楽しんでいます!ただ、以前以上に睡眠不足です。

それにマンション理事会の副理事長も今年回ってきています。プラス在京の高校同窓会の
参事も昨年から担当しています。

実家は、郡山で、3/14に羽田から福島空港まで全日空の臨時便で様子を見てきました。
結構、酷かったです。

翌日は、飛行機が取れなくて、タクシーで一般道を4時間かけて那須塩原まで行き、
そこから東北新幹線で東京へ行きました。

流石にそのときは、疲れました。今は、修士論文のプランを立てています。

忙しいけれど、充実した日々です。長くなりました。今後もブログの方宜しくお願いします。

東日本大震災

55会の皆様へ

遅ればせながら、このたびの大震災に被災された
皆様に心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

過去の55会の名簿でも、東北在住の会員がいらっしゃいました。

このブログをご覧になりましたら、現況をお知らせ頂ければ
幸いです。

また、お力になれることがあれば、お手伝いしたいと思います。




2010年度 総会

2010年度総会


昨年の10月16日(土)、スカイツリーが間近に見える
浅草「むぎとろ」で、第10回総会&懇親会を開催しました。
参加者数は、30名でしたが、和気藹々の総会・懇親会でした。


総会では、会の創設からこれまで会長として尽力された
伊井和彦氏(弁護士)が勇退され、
新たに川島正博氏(両総観光社長)が選出されました。


ちなみに、会場となった「むぎとろ」は会員の池上司良氏が
社長をされております。


総会(2010.10.16)





ブログを開設しました

白門55会のブログを開設しました。

これから、55会の活動をどんどんアップしていきたいと思います。

会員の皆様、どうぞご活用ください。

白門55会は、中央大学の昭和55年卒業生、または、昭和51年入学生のための親睦・交流会です。

新規会員も募集しています。どうぞお気軽に声をお掛けください。

よろしく!!

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

白門55会役員

Author:白門55会役員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。