

東都大学野球 応援記

4月1日、東都大学野球リーグ開幕戦に55会として

応援に行かれた畑さんからの当日の応援記が入りました。



4月1日東都大学野球の応援記です。
「白門55会」の幟(のぼり)を立てての応援でした。
中村さん,平手さん,西田夫妻,畑の5名の応援でした。
第1試合の 亜細亜 対 駒澤 が延長戦となったため、試合開始が14:42となってしまいました。
日中は暖かかったのですが、太陽が西に傾くにつれて寒くなり、ついに照明点灯。
そして延長最終15回までの熱闘、中村さんの応援は熱かったですね。
中大の応援席は他大学に比べて応援者が多く、試合終了まで応援する方々が多数いました。
島袋君の完投勝利、そしてそれが秋田新監督初陣の勝利となり結構なことでした。
寒い中、最後まで応援した甲斐がありました。

2012.04.01 (日)
春季リーグ戦・東洋大 1回戦 [硬式野球]
平成24年 春季リーグ戦・東洋大 1回戦
開始時刻: 14:42 終了時刻: 18:51
      123456789101112131415 計
●東洋大学 020000000000000 2
○中央大学 010000100000001x 3
名前 出身校 勝負 回数 打者 球数 被安 四死 三振 自責
島袋 (興南) 勝 15 57 226 7 4 21 2

ところで、他大学が応援スタイルを変える中で、中央大学は伝統を守って頑張っています。
大団旗を揚げ、応援団団長が紋付・袴、部員は学生服(学ラン)と伝統のスタイルです。
ブラスコア,チアリーダーも一緒で、盛り上がっています。
しかし、団長は女子学生です。学ランのリーダーも女子学生です。
厳しい練習に堪えてよく頑張っているのが分かります。
応援席で、昭和54年の春季リーグ戦優勝、全日本大学野球選手権大会優勝、そして八王子市内を凱旋パ
レードしたことを懐かしく思い出していました。

2回戦,3回戦は下記の通りで、勝ち点1を上げています。
2012.04.02 (月)
春季リーグ戦・東洋大 2回戦 [硬式野球]
平成24年 春季リーグ戦・東洋大 2回戦
      123456789 計
●中央大学 000000000 0
○東洋大学 00010000× 1
2012.04.03 (火)
春季リーグ戦・東洋大 3回戦 [硬式野球]
平成24年 春季リーグ戦・東洋大 3回戦
      123456789 計
●東洋大学 000010000 1
○中央大学 00211100× 5
名前 出身校 勝負 回数 打者 球数 被安 四死 三振 自責
島袋 (興南) 勝 7 25 92 4 1 11 1
鍵谷 (北海) 2 7 28 1 0 3 0

今後も、このように中大スポーツを試合会場で皆さんと応援できる機会を持ちたいと思います。
応援後は軽く一杯、観戦の余韻を楽しみたいものです。

中大スポーツ応援サイトを紹介します。
がんばれ!中央大学

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

白門55会役員

Author:白門55会役員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
