

川島正博 会長就任挨拶

白門55会会員の皆様へ

10月16日の総会で2代目会長に選任された経済学部卒の川島正博です。

私は今まで会長と名のつくものをお受けしたことがなく、現在会社経営に携わって
おりましてご多分にもれず厳しい状況下で日々格闘しております。

こんな私が会長職を全うできるか不安もありましたが、役員・幹事の皆様から
「全面協力する」との暖かい励ましを戴き、お引き受けすることになりました。
白門55会は来年設立10周年を迎え、私達もいつの間にか50代になりました。

まさに「働き盛り」であります。ビジネスマンとして奮闘している方、家庭の切り盛りを
されている方等々、多方面で活躍されている方が多いと思います。

仕事が忙しくて、諸々用事が多くて参加できないという方もいらっしゃると思います。

しかしながら、55会は青春時代の多感な時期に同じキャンパスで過ごした同期の会です。
大学時代には巡り合えなかった仲間と知り合えるチャンスでもあります。
楽しいイベント・パーティを主体とした会にしたいと思っていますので、是非ご参加ください。

☆「こんな企画はどう?」というアイデアがありましたら、是非ご連絡ください。

最後になりましたが、伊井前会長の10年間にも及ぶ貢献に一会員として心から
感謝申し上げます。
役員・幹事の皆さんの協力は勿論ですが、弁護士という多忙を極める職責で
ありながら設立より会が継続してこれたのは伊井さんのお人柄と
献身的な御努力によるものであります。

私も微力ではありますが、55会のさらなる発展に尽力したいと思いますので、
同期の皆様の一層のご支援とご協力をお願い申し上げます。


 2010年10月吉日
                                白門55会
                                  会長 川島正博

コメントの投稿

非公開コメント

入会したいのですが

川島正博さま

入会をしたいのですが、ご連絡いただければ幸いです

神戸生まれ。大学卒業後、JICC(宝島社)勤務。その後独立して、友人の弁護士とNIS(ネット情報セキュリティ研究会)を設立。現在の仕事は、危機管理・情報セキュリティコンサルタント。 3.11大震災の日「スマートフォン術 情報漏えいから身を守れ」(朝日新書)出版。

■《著書》 「スマートフォン術 情報漏えいから身を守れ」(朝日新聞出版)「間違いだらけの個人情報保護法対策」(ナツメ社) 「45分でわかる個人情報保護」(日経BP社) 「ネット(攻撃・クレーム・中傷)の傾向と対策」(明日香出版社) 「インターネット時代の就業規則」 「「秘密保持契約の本」(秀和システム)他
■《web連載》 「ネット社会の情報リスク」「場当たり個人情報から真の情報活用へ」「IT時代の人事管理」(日経BPnet)

ウェブサイト
http://www.amazon.co.jp/dp/4022733853
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/c/
http://yoshiro-tabuchi.blogspot.com/
http://www.e-secure.jp
http://www.cis.or.jp
カテゴリ
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
プロフィール

白門55会役員

Author:白門55会役員
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
